自粛期間でも、刀剣男子と一緒に祭を楽しもう!

今週のお題「暑すぎる」

 

暑すぎる。家から出たくない。出る用事もない。何より、むやみやたらと出るべきではない。

  

私は夏が大好きなので、毎年、夏ってかなり遊んでます。

お祭り行きたいなぁ、って思いますよね。

 

しかし!今年の夏は刀剣男子と夏祭り気分を味わおうと思います。

 

刀剣男子と夏祭り!

もちろん、真剣乱舞祭2018で!

 

真剣乱舞祭は、ミュージカル刀剣乱舞に出た刀剣男子たちが集まり、歌と踊りをメインに披露するコンサートのようなものです。

毎年テーマがあるのですが、2018年は日本の東西祭対決です。それぞれの地方に由縁のある刀たちがチームに分かれる。

西は祇園祭、土佐のよさこい祭、徳島の阿波踊り、東はねぶた祭よさこいソーラン祭、雪まつりがテーマに歌と踊りが繰り広げられる。

祇園祭の山車と、ねぶたは、それらしい装置とともに登場し、それがよりお祭り感を増し会場を盛り上げる。

 

巴型薙刀は自分が由縁のある物語がないため、「祭」と言う物が何かを考えている。

「祭とは何か」、彼が最後に出した答えは誰の心にも納得のいくものであった。

 巴形薙刀

2.5次元初心者にもおすすめ!

真剣乱舞祭2018は、2.5次元を初めて見る人にもおすすめしたい刀剣乱舞の、刀が人の姿となって現れていることだけを、理解していれば誰でも楽しめる。

 

テーマが日本の祭であるため、誰でも理解できる。また、今まで見たことがないお祭りも雰囲気が楽しめる。そして、全国の祭をハイクオリティで一度に楽しむことなど、普通は経験できない。それをかっこいい彼らが盛り上げることで、興奮間違いなしだ。

 

また、すでに配信では見た人にはぜひ、DVD、Blu-rayを見て欲しい。

幕張の大きな会場を刀剣男子たちがいかに盛り上げていたのか、より動きがわかって見ていて楽しい。

バックステージの巴形薙刀役の丘山さんの様子は、見ているこちらを楽しくしてくれる。

 

 刀剣と夏を楽しもう!

こんな時代、夏らしいこともできず、お祭りもない2020年。

そんな日々を、家で刀剣男子と共に全国の祭を楽しんでみては?

 

初めて見る方や、刀剣乱舞が気になっている方はdアニメで月額400円でミュージカル刀剣乱舞が見れるので、ぜひ試してください。dアニメは月によっては初月無料もしていますので、その機会に見るのも良いと思います。

 

そして、刀剣乱舞がすでに好きな方には円盤を買って見てバックステージまで楽しんで欲しいです。

 

この夏、刀剣男子と楽しい夏祭りを過ごしましょう!